2017年度 受講生 募集中

夢を掴む

 

21世紀美術館から徒歩7分、片町スクランブル交差点からも徒歩7分。

金沢市の中心部に位置した金沢美術学院から未来へ。

 

休講日

月・火曜日、祝日

 

*3学期は月曜日のみ

 

 

開講時間

平日 13:00〜20:00

土日 9:30〜17:30

 

祝 合格おめでとう

金沢美術工芸大学 油画専攻 現役合格 

小松明峰高校出身 中井輪くん

 

ぼくは三年間、土日コースで金沢美術学院で描かせていただきました。そこで感じたこと、金沢美術学院で良かったと思うことは、徹底した基礎を学ぶことのできる環境が整っているということです。特にデッサンについては実績ある優秀な先生方の丁寧な指導により、高度な、ものを見る力を身に付けることができ、当然のことながら油彩を描く力も高めることができました。さらに (ここからは個人的に感じたことですが)、美術学院では「気づき」の場を設けてくれます。というのは、先生方はただ方法を教えて機械的に描かせるのではなく、ヒントを与えて、描く方法を気づかせてくれているように思います。この指導方法のおかげで本当にのびのび描くことができ、デッサンにおいても個性があるねと言われるようになったことを覚えています。 受験生へのアドバイスとしては、とにかく絵を描くことが好きだということを忘れないでいてということと、思考することを怠らずに日々進歩し続けることを心がけて欲しいと思います。また、描くことに限らず、センターなどの学問においても誠実さが大切です。誠実に日々現れてくる問題と向き合っていけばきっとうまくいきます。


金沢美術工芸大学 油画専攻 合格 新潟県立高田高校出身 平野雄大くん

 

私は故郷の新潟を離れ、金沢美術工芸大学合格を目標に、一年間、金沢美術学院に通いました。

1年間の浪人生活は、想像よりも大変で、色々ありました。

乗り越えることができたのは、間違いなく周囲の人たちの協力のおかげです。 

1年間の短い期間で、とにかく合格を勝ち取るには、自分が描きたいように描くのではなく、先生や教本の教えをしっかり守り、描くことだと思います。

どんなに苦しくても、他人への感謝を忘れず、日々の課題をこなしていけば、金沢美術学院ならきっと合格につながると思います。

 

 

 2017年

金沢美術工芸大学 油画専攻  合格 【小松明峰高校】

金沢美術工芸大学 油画専攻  合格 【新潟県立高田高校】

長岡造形大学 視覚デザイン学科  合格 【二水高校】

長岡造形大学 美術工芸学科  合格 【新潟県立高田高校】

富山大学 デザイン情報コース 推薦合格 【県立工業高校】

富山大学 造形芸術コース 合格 【金沢辰巳丘高校】

富山ガラス造形研究所 社会人】

輪島漆芸技術研修所  社会人】

桑沢デザイン研究所  社会人】

など 

 

金沢美術工芸大学 油画専攻 現役合格 県立工業高校出身 南唯乃くん

 

 

「こんなことが出来るのかさえ見当もつかなかった石膏像デッサンが少し感覚として降りてきたのは、ここで描きはじめて半年かそこいらの頃だった。ここではとにかく描きました。先生よりアドバイスを貰いつつも、どうすれば次に繋げられるかを探り描き続けるのは他ならぬ自分です。ここはその訓練にとても集中出来る所で、それが叶い無事合格できたのだと思います。」

過去3年間の主な合格実績  
金沢美術工芸大学 油画専攻 合格 【県立工業高校】 武蔵野美術大学 日本画学科  合格 【金沢大学附属高校】
金沢美術工芸大学 油画専攻 合格 【金沢辰巳丘高校】
東京造形大学 絵画専攻 合格 金沢辰巳丘高校
金沢美術工芸大学 油画専攻 合格 【新潟長岡高校 東京造形大学 アニメーション専攻  合格 【金沢大学附属高校】
金沢美術工芸大学 油画専攻 合格 金沢辰巳丘高校 女子美術大学 メディア表現領域 合格【通信制アットマーク高校】
金沢美術工芸大学 油画専攻 合格 金沢西高校 女子美術大学 洋画専攻 合格 金沢辰巳丘高校
金沢美術工芸大学 油画専攻 合格 【金沢高校】 富山大学 造形芸術コース 合格 金沢西高校
金沢美術工芸大学 油画専攻 合格 松明峰高校】 富山大学 造形芸術コース 推薦合格 【金沢辰巳丘高校】
金沢美術工芸大学 油画専攻 合格【福井県立丹南高校】 富山大学 造形芸術コース 合格 【小松市立高校】
県立工業高校デザイン科 合格 【城南中学校】 京都精華大学 マンガ学部 推薦合格 【通信制泉丘高校】 
   
   など多数

 本学院在籍者・講習会生入試結果